今日は恥ずかしながら我が家のポスターをちょっと紹介します。
オシャレな部屋を演出するアートポスター・・・アートと暮らすハイセンスライフ・・・・・
っと少しは宣伝になればいいのですが、
あいにくタッちゃんの部屋はそういう宣伝になるような部屋ではありません。。
永井一正さんデザインのポスターです。1986年に我がヴィヴァンのマダムが企画した
メッセージフロムトーキョーの際に制作されたヴィンテージポスターです。
ヴィンテージポスターをじか張り??
っとお声が聞こえてきそうですが。
ちゃんと壁やポスターに跡が付かない特殊な粘着シートで貼っています。
ちゃんとフレームに入れて飾りたいのですが。。そうすると壁に穴を開けないといけないわけで。。。賃貸マンションに住んでるタッちゃんとしてはそこまで思い切ることができません。。。。
ヨーロッパの方は賃貸物件でも壁を塗ろうが、絵を描こうが、穴を開けようが、やりたい放題です。その代わりに退室する時は壁をペンキで白く塗って出ていくのが一般的なんですね。
そういった意味でなんか日本って変にあれやっちゃダメこれもダメってところありません?
賃貸部屋だけじゃなく色々そうですよね。。。ぶつぶつ・・・
ま、自分で部屋や家買って、いいようにやってよってことなんですが。。。
それはさて置き、この永井さんのポスターは僕のお気に入りで、
毎日目の前にするポスターです。
今こんなポスター(デザイン)あります?
こうくる?って感じのデザインポスターです。それでいて飽きず、いつ見ても軽快で・・・・
ともかくアートがある空間はなんとなく気持ちが豊かになるような気がします。