ページ

Galerie vivant アートブログ~空のように自由に~

Galerie vivant アートブログ~空のように自由に~

2010年3月12日金曜日

■ ポスターの保管場所

美術品を製作する人にとって、作品の保管場所というのは非常に頭を悩ませるとこです。



売れっ子になって美術館やギャラリーに買い取ってもらったり作品保管部屋を持てる経済力があれば言うことなしなんです。うん。



しかしそのギャラリーでもまた作品をどこに保管するか?っと同じく頭を悩ませてるわけで、あれこれ試行錯誤してるんです。



我がギャルリーヴィヴァンも、月島と町田に専用倉庫を所持しています。



銀座のオフィス&画廊にも専用保管什器に所狭しとポスターや版画達がいますが、今回はその什器をご紹介しましょうー








ギャラリーにはこんな風に保管されています。








この什器はヴィヴァンには二台あってそれでも入りきれないものは町田や、月島の倉庫にあります。



しかしその二つの倉庫ももう身動きがやっと取れるぐらいに作品たちがひしめき合っていて入室するときは軽く気合を入れなければなりません^^;せいっ!



僕もまだまだ見てない作品がたんまりあるので楽しみではありますが作品達が痛まない気遣いも

必要なんですー
町田の作品倉庫はそのうちここでも紹介しますー





たっちゃん