ページ

Galerie vivant アートブログ~空のように自由に~

Galerie vivant アートブログ~空のように自由に~

2010年3月2日火曜日

■ ブタにヒール

ヴィヴァンにひときは目を引くポスターがあります。





このなんともユニークでインパクトのあるポスターはアンディー・ウォーホル。
豚はしばしば作品のモティーフにされますが、このウォーホルのポスターは微笑ましく 、 どこかあっけらかんとした心地よさがあります。うん。


足を良く見ると、、おしゃれにもヒールを履いてるではありませんか^^


写真は少し暗いのですが本物は軽快な明るさがあります。
この作品は町田の某倉庫ではなくヴィヴァンにありますので来ていただければ見せれますー。


豚といえば僕はこのポスターよりも前に強烈なアーティストの作品を知っていました・・・



なので初めてウォーホルのブタポスターを見たときギョッ「タトゥーブタ!」と思ったのです。


ちなみにこの豚にタトゥーを施し、剥いだ皮は今や1460万円で落札されるほど。。
アーティストはベルギーの作家ウィム・デルボイ。

んんんんーーちょっと強烈です。


たっちゃん